Diary

Diary

日々学んだことをアウトプットする場として初めてみました

remember の import 時にエラーになる (Jetpack compose)

経緯

Jetpack compose の中で、以下のように remember を使おうとしてました。

var isDisplayed by remember {
    mutableStateOf(false)
}

最初は remember の文字が赤くなっていたので、Alt + Enter を押し自動インポートさせました。

無事 androidx.compose.runtime.remember が import された後でも、remember 周りの記述に赤い波線が引かれてしまっていました。

解決策

下のように、追加で二行 import を記述したら解決しました。

import androidx.compose.runtime.remember
# 下の二行を追加
import androidx.compose.runtime.getValue
import androidx.compose.runtime.setValue