Diary

Diary

日々学んだことをアウトプットする場として初めてみました

iphone の画面を mac 上に表示する方法

開発中などに iphone の画面を mac 上に表示させたいことがあるかと思います。

android には scrcpy という優秀なツールがあるのですが、iphone ではどうやら QuickTime Player を使えばできるらしいので、今回はその紹介をしたいと思います

起動方法

0. maciphone をケーブルで繋げる

1. QuickTime Player を起動する

2. File > New Movie Recording を起動する

f:id:kokoichi206:20220313203252p:plain

3. 起動した録画画面で、Camera の設定から iPhone を選択する

f:id:kokoichi206:20220313203414p:plain

以上で、無事 iphonemac 上に描画されます

参考

おわりに

この QuickTime Player を使った方法では PC 上からの操作はできないので、その点は残念です。

最初は xcode からエミュレーターと同じように起動させられろう、と思って探していたのですが設定が見つかりませんでした。ご存じの方がいたら教えていただきたいです。