Diary

Diary

日々学んだことをアウトプットする場として初めてみました

2021-09-27から1日間の記事一覧

Android 実機の画面を PC 上に表示させたい

Android でデバッグしているときに、その画面をPC 上に表示させ、共有や配信を行いたいことがあると思います。 その際に便利な scrcpy というコマンドを見つけたのでメモしておこうと思います。 インストール方法 Mac の方は brew でインストールできます $ …

navController でクラスインスタンスを扱う(Jetpack Compose)

こんにちは、kokoichi です。 前回の記事では Navigation を使った簡単な composable の構成方法について紹介しました。 その際データオブジェクトを引数として渡す方法について苦しめられたので、今回はその方法についてまとめます。 [目次] Navigation 内…

Jetpack Compose で Navigation を利用した View の切り替え

Jetpack Compose で Navigation を利用した View の切り替え こんにちは、kokoichi です。 最近は Android 開発において Jetpack Compose を真面目に学んでいます。 今回は Navigation を利用した View の切り替え方法を学んだので、その方法についてまとめ…